SSブログ

瀬川康男氏 [育児]

前回のブログでご紹介した
いない いない ばあ
の絵を描かれた瀬川康男氏が死去された。

ご冥福をお祈りして、すぐJr.にいない いない ばあを読み聞かせをした。
Jr.はいつものページ(くまの顔)で、いつもと変わらない微笑みをしていた。

この本のページ閉じの部分には無数のJr.の歯型が刻まれている。
それだけ好きな本。

瀬川さん、やさしいタッチの絵をありがとうございました。
nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 2

yongo

瀬川康男さんは「ことばあそびうた」の絵を描かれた方だったのですね!「いないいないばあ」はうちにはなかったと思うのですが、「ことば…」のお気に入りの本でした。彼の絵本はこれからもずっと親しまれるのだろうなあと思います。
by yongo (2010-02-22 23:56) 

MaMiMu

yongoさん
ことばあそびうたは知りませんでした。表紙を見てみましたが、結構、骨太の絵ですね。今度本屋で見てみようと思います。ご紹介ありがとうございました。
by MaMiMu (2010-02-25 23:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。