SSブログ

いたずらと好奇心 [育児]

いたずらと好奇心は紙一重である。
親の目からすると、最近のJr.の一連の動作はすべていたずらに映る。

ただ見方を変えると、好奇心の塊で物事を見、接しているわけで、
子供は全力である。

机の上の皿、棚にある書類、Jr.の目に入るものは、すべて触らずには
いられないものであり、こちらがその置き場に気をつければ皿のものが
ひっくりカエルこともない、目くじらを立てることにもならない。

好奇心の目は決して摘み取ってはならないと思う。
nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:育児

nice! 1

コメント 2

yongo

いよいよ活動的になってらしたようですね!色々な意味で目が離せませんね!
by yongo (2010-02-23 00:03) 

MaMiMu

この1週間で、鼻と目じりの下に傷を作っていました。まだ足腰がしっかりしておらず、ふらふら歩いているので、目測が外れて怪我をするようです。
コメント、niceありがとうございます。
by MaMiMu (2010-02-25 23:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

瀬川康男氏Bump of Chicken というバ.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。