SSブログ

同じ年の犬 [育児]

妻の実家に柴犬がいる。
2004年生まれ、だからだいたい人間でいう40才。わたしとだいたい同じである。

久しぶりに、Jr.を連れて、実家へ。
Jr.は外が大好きなので、庭へGo!
「おいおい、おれのフィールドを汚くしないでくれ」という感じで、柴犬も庭に。
Jr.がまず庭で何をしたかというと、犬の尻尾をつかんで引っ張ろうとしていた。

この柴犬はとても利口ではある。
歯をむき出してじゃれても、我々大人に対しては決して本気では噛まない。
Jr.にさわられたくない尻尾を引っ張られて、どうするかな?
と不安を抱きながら見ていると、
「さわんないでね~」と言うかのごとく、スタスタ庭の角の方へ。

Jr.はもっとさわりたいので後をつけまわし、
たどりつくと、また尻尾を引っ張ろうと意気盛ん。

それでも、柴犬の力(りき)は、歯をむき出したり、吠えたりせずに
「しょうがないなぁ~」
という感じ。

急に去年から登場するようになったJr.を家族の一員と認め、
そして、けっして危害をくわえようとしないところは立派。
よく大人に対してする、とびついたりするが、Jr.には危険と
感じるようで、そういう行為をしないところは感心である。

次回はJr.はどういう作戦に出るか。
コンビカーごとく、りきの背に馬乗りしようとするかも知れぬ。
そうなるとりきも今度は黙っていないか、でもそうさせてあげちゃう気もしないでもない。

s-DSC00283.jpg

nice!(1)  コメント(1) 
共通テーマ:育児

nice! 1

コメント 1

yongo

いい写真ですね!
by yongo (2010-06-24 20:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

雨の朝にFirst choice ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。