SSブログ

喜びの記憶は炎と共に [育児]

ここ、2日ばかり、夕食時にロウソクの灯りで食べています。
s-DSC00451.jpg
Jr.は火が灯ると、手をたたいて喜んでいます。
彼にとっての初キャンドルは1歳の誕生日。ケーキにロウソクをつけて、部屋を暗くして、
Happy birthdayソングを歌ってあげると、はにかんで喜んでいました。

そのときの記憶が脳にインプットされているのでしょう。
キャンドルの火は彼にとって喜びの炎。

このほのかな光は知人の安藤さんの作品。
ミツロウの匂いをかぐと、自然の雄大さ、ミツバチの不思議を感じずにはいられません。
nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:育児

nice! 1

コメント 2

junbouママ

初めまして こんばんは。
こちらへのご訪問&コメント頂き、ありがとうございます。
息子さん、キャンドルを触ろうとせずにおりこうさんに食事されているんですね!!
ビックリです(^^)
やはり、親の育て方それぞれだったり、子どもの性格もあるのでしょうが、我が家の息子だったら・・・・きっと、キャンドルの灯を触っちゃうかも・・・です^^;
by junbouママ (2010-06-26 02:23) 

MaMiMu

junbouママさん
nice&コメントありがとうございます。
キャンドル、手が届かないところに置いてマス。
近くだったら、触っているでしょうね、うちも。
by MaMiMu (2010-06-28 19:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

First choice親だけにしかできないこと ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。