SSブログ

どこかにいきたいと おもったことはない [本]

むかしから ずうっと ここにたっている
どこかにいきたいと おもったことはない

ずっとじゃなくて、ずうっと
昔じゃなくて、むかし


こやたちのひとりごと

こやたちのひとりごと

  • 作者: 谷川 俊太郎
  • 出版社/メーカー: ビリケン出版
  • 発売日: 2007/11
  • メディア: 大型本



このとびっきり素敵な写真絵本を作ったのは、

文 谷川俊太郎
写真 中里 和人 http://www.nakazato.info/

写真もいいが、すこぶる文章もいい。
だって、大家の谷川さんだから。

わたしがいま撮影を続けている壁アートもまんざら悪くないと思った次第。
確信はないけど。

最近の1枚
DSC00108s-.jpg

でもでもやっぱりこの1枚なんだよなぁ。
これを超える1枚がどうしても撮れない。

DSC09646 - コピーs-.jpg

技じゃあなくて、どうその瞬間、崩れ去るものに寄り添うタイミングに
巡り合うかなんだけど、、、、。

最後に、この写真絵本のラストメッセージを一言。

ここにいるよ いつだって ここにいるよ
また あおう
nice!(2)  コメント(1) 
共通テーマ:育児

nice! 2

コメント 1

スマイル

おはようございます
この絵本、ブックトークで使用したことあります。
MaMiMu さんの選書、いつも素敵です。
お写真も個性的ですね~
MaMiMu さんの芸術的なセンスも感じる次第です。

MaMiMu さん、ほんとに素晴らしい方ですね^^;
by スマイル (2010-10-14 10:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。