SSブログ

さぁ、早く食べちゃいなさい [育児]

あなたの寿司の食べ方は?
好きなものから手をつける or 好きなものは最後に残す?
その中間というのはあまり聞かない話。

Jr.は最後に残す派で、じっととっておき気味な傾向がある。
最近のとって置きリストは、りんご、みかん、ぎんなん
どんぐり(食べない)、紅葉など。

りんごもみかんも大好きなのだが、決まって最後の方に
なると、ぎゅっと掴んだまま食べない。
無くなってしまうのが、おしいのだろうか、いつまでも
手の中に残している。
どうしたの、早く口に入れなさいといっても、どこ吹く風。
聞いていて、まったく聞こえないふり。
そして、誰もが忘れたころに
タイミングを見計らってパクッと口にほおばる。

最近は、好物のくだものの名前はだいたいわかる様子。
さくらんぼとキューイの違いなんかもわかったりする。
DSC03530s-.jpg
nice!(0)  コメント(3) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 3

G-130

Mamimuさま、お邪魔しますー
好きなモノを最後まで取っておくなんてカワイイですねぇ〜
ギリギリまでガマンして食べるのが嬉しいんですよきっと。

ウチもようやく果物に興味を持つようになりまして
ミカンがお気に入りのようです。^^)
by G-130 (2010-12-02 22:24) 

MaMiMu

G-130さま
コメントありがとうございます。
elmar90がオーバーホールから戻ってきました。
なかなか難しいレンズです(=望遠なんでピンとが合わせ難い)。
by MaMiMu (2010-12-03 07:48) 

G-130

おぉ!ついにelmar復活ですね。
画が見たいですー(^^)
by G-130 (2010-12-06 22:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。