SSブログ

両腕でも辛し [育児]

「Jr.くん年が明けたら、重くなりましたねぇっ」
と、保育園で先生からよく言われる。

毎日一緒にいると、その変化が如実にはわからないが、
確かに重い。
正確には図っていないが13kgといったところ。

いままではわたしでも、Jr.を抱いて少しの距離は歩けた。
ただ、先日ぶらぶら抱いて歩いていたら、もうまわりの景色を
楽しむ余裕はなく、次にどこで休憩しようか、いつJr.を
下ろそうか、そればかりを考えるようになってしまった(笑)。妻は、もうそろそろ抱いて歩くのは限界のようだ。
腕に加え、膝も悪くしてしまった。

だが、私は、可能な限り、抱っこ要求には今後も
応えてあげたいと思う。

腕が引きちぎれるまでとは言わないが、もう少し、
がんばれるまでがんばってみたい。

子供の成長はあっという間だ。
そう遠くない将来、抱っこして数歩がやっとという日が来るだろう。

抱っこでJr.のぬくもりを感じられる、この今を大切に思いたい。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。