SSブログ

微熱で、様子見でござる [育児]

朝、ちょっと熱いなということで、Jr.の体温を計ったら、37.3℃。
保育園からの呼び出しラインは37.5℃なので、交代で面倒をみることにした。

最近のJr.のヒットは、ミニカーの縦列駐車?並べ。
今日も正座して取り組んでいた。
正座は遊びの中から覚えたと言えよう。だって親は教えてないもの、、。
DSC05862.jpg

そして次にトライしたのが、車内の換気。
ドアがついている車の換気をしていた(笑)。
DSC05874.jpg

そしてお絵かき。
こんな感じ。
DSC05863.jpg
で洋服の袖が汚れたので、Jr.のママには内緒でお着替え。
後で濯いでおこう。

〆は、大好きなトーマス。
カレンダーのリストでいくつか、指名。
100%あてられる。
こんな風。
DSC05880s-.jpg
でもいじわるクイズで、リストにないものを言ってみた。

すると、そのキャラがあるページを瞬時に開き
指をさしたので、こちらが唖然。

驚いてしまった。

昼には妻が代わりとして登場することになっている。
袖の話しは内緒にしておこう。
nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:育児

nice! 1

コメント 2

mykaira

お見舞いナイスです。
快復に向かっていますか?最近インフルエンザも続いているので気をつけてくださいね。
遊びの中にこだわりがでるのは男の子らしいですね。
正座が可愛い!!
by mykaira (2011-01-27 09:01) 

MaMiMu

mykairaさん
ありがとうございます。そのインフルに感染しました、、、。
でも今週、保育園はおやすみしたので、現在はやっと回復に
向かっています。
換気はまさに、こだわりですね。
by MaMiMu (2011-01-29 06:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。