SSブログ

コガネムシさんも大変でしたね [育児]

彼は不意の訪問者として、ドアの外でおとなしくしていました。
  彼は、親指くらいの緑色のコガネムシ。君(Jr.)はもう、それはそれは夢中でしたね。

手で掴もうとするけど、相手も死に物狂いで逃げようとしている。
  君の瞳は興味深々、虫に釘付け。
  手で掴めたのはほんの一瞬のことで、ブーンと我々と逆の方向に飛んでいってしまった。

これには驚きだったようで、君は軌跡を追い、口を尖がらせて 「うぉ~」 と声を上げていましたね。
  おもちゃで遊んでいる時には見せない輝き、驚きの表情が私にはとても、とても新鮮でした。
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:育児

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。