SSブログ

ひと夏の思いで [育児]

八ヶ岳で過ごしたひと夏の思いではJr.が成長したら、すべて忘れてしまっているかも知れない。
engawa cafeでヤギに向かって突進して、その後やさしく顔をなでなでして、周りの人を驚かせたり
清泉寮のレストランでパンを3つも食べたり、Rockではカレーをぺロリと食べてしまった。

少し長いドライブ、くねくね曲がったカーブが多かったが、ひとつも酔わなかったこと、そして白駒池
バックにまっ青な空の下、3人で記念撮影をしたこと。池の水が冷たくてとても澄んでいたこと。

その時々で楽しかったことを精一杯、身体全体で吸収して大きくなってほしい。
朝の寮でベランダ越しに朝霧が目の前を駆け抜けていった。今、願うことはただ、それだけなのかも知れない。

☆engawa cafe, 清泉寮,Rock,白駒池に関しては、上に記したそれぞれの青字のワードを左クリックすると、
  別のウィンドウが立ち上がり、情報が表示されます☆
nice!(0)  コメント(1) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 1

Kは2児のパパ

旅行楽しそうでよかったですね~。理系な発想で恐縮ですが…子育していると、いよいよ動物が人間に進化するその過程を目の当たりにするようで、本当に興味深々日々楽しかった思い出がよみがえります。子どものこのころの記憶は「言語として」は記憶に残りませんが、映像として、感覚として、動物の本能と人格の基盤の間に染みこんでいくはずですよ。おとうさん、おかあさん手をかけただけのことはある。楽しみながらがんばって!
by Kは2児のパパ (2010-07-28 11:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。