SSブログ

古い絵ハガキの宛先を訪ねるということ [非日常]

変わったことを考える人がいるものだ。
まずは↓を読んでほしい。
古い絵はがきの宛先を訪ねる

文の構成もさることながら、探しはじめ、仕舞には、
なんと住民に聞いてしまっている。脱帽の粘り力。
関連する記事として、↓もまた面白い。
近所のどうでもいい絵はがきをつくる

本日おニューのカメラが届いた。
ソニーのNEX-5。これでじゃんじゃんJr.の写真を撮ろうと思う。
以前購入したフォクトレンダーのColor Skopar 21mmレンズも
あるので、アダプターをつければ装着OK。
味のある写真も撮れるかも知れない。
http://www.cosina.co.jp/seihin/voigt/v-lens/v-l-m/l-21/index.html

お手軽スナップカメラとして大活躍しそうな予感。
「どうでもいい絵はがき」に触発され、益々マイブーム、
消えゆく壁アートの作品撮影に利用したい。

壁アートって?
よく街を歩くと、工事現場に出くわす。
すると、隣接するビルなどで、いつもは人目に触れない、
がこのタイミングで人目に触れることになった
何とも言えない面白い、わたしから言わせると
アートちっくな風景に出くわす。
つまりこんな感じ。
DSC09646 - コピーs-.jpg

こんな、いましか見ることができない
(=新建築ができるとまた人目に触れなくなる)
街角の1風景を集めたい。
そしていつかは、写真集デビュー(大きくでた)。

妻とJr.と連れだって街を歩く。
もちろん、メイン被写体はJr.(妻も)。
だけど、だけど頭の片隅では
壁アートのことも考えながら歩く、アルク。

そんな私の休日スタイルには丁度よいカメラ。
それが今回購入したヤツ。
さあ、これから活躍してもらわないとっ。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

あの夏のことJr.心のライン ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。