SSブログ

冷めやらぬ八ヶ岳の余韻に揺られ② [非日常]

清泉寮の新館。
今回は、暖炉がある部屋にステイ。

どれだけ暖炉が好きかは、以前のブログに記載させていただいた。
http://boar.blog.so-net.ne.jp/2010-10-30

Jr.も何だかわからないが到着するなり興味深々の様子。

DSC03546s-.jpg

今回はNEX-5に魚眼レンズを着けて撮影をして見た。
標準だと、うまく表現できない天井高などもご体感いただけると思う。

DSC03534s-.jpg

贅沢な作り、この天井の高さ。
それに暖炉があるのでこれだけでもう興奮の初日であった。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:育児

冷めやらぬ八ヶ岳の余韻に揺られ① [非日常]

DSC03828s-.jpg

先日の清泉寮の酪農体験。
Jr.はまったく動じずにジャージ子牛をなでなで。

牛舎なども見学したが、非常にきれいに清掃されていた。
案内してくれた青年はなんと!16歳。

朝早く起き、夜早く寝る生活。
寒いなか、つなぎの上着を半袖にまくり説明してくれるその姿は
頼もしくもあり、がんばってほしいと願う。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:育児

芝生化ということ

今日の朝のTV.
いかに子供に芝生が大切かというドキュメンタリーを見た。

アクションを手動されているのは、ニール・スミス氏。
以下、篠氏の記事がよくまとめられている。
日本の夏の甲子園などのスポ根などの弊害などについての
コメントも興味深い。

番組の最後5分くらいしか見ることができなかったのが、
残念。

ニール・スミス氏のブログ
http://plaza.rakuten.co.jp/playgrounds/diary/

篠 雄也氏の芝生化運動の記事
http://www.plus-blog.sportsnavi.com/yamagiwaboy1012/article/134

グリーンスポーツ鳥取
http://www.greensportstottori.org/
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:育児

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。